So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

松露 玉子焼き [おいしいもの]

つきぢ松露
玉子焼き
https://www.shouro.co.jp/
*****************

いつもは銀座三越ですが今年は伊勢丹の大歳の市に出店していたのでそちらで購入。
去年他所で購入したらいまひとつだったので、今回はちゃんといつもの味の松露の玉子焼きにしました。
甘い玉子焼きは苦手ですがここのはやや甘で大丈夫。

DSC05523.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アルベルトさんのオリーブオイル BIO グリーンーラベル [おいしいもの]

アルベルトさんのオリーブオイル (光が丘興産)
BIO グリーンーラベル 250ml
原産地: シチリア州
ノッチェラーラ種100%
DSC04468.JPG
DSC04469.JPG
http://www.jcity-hikari.co.jp/main/index.php/archives/category/import/company26


三越日本橋本展のイタリア展でまとめ買いしました。
ちょっと辛みがのどに残るタイプなので好き嫌いが沸かれるタイプかもしれませんが、私はこのくらいピリッとするのが好きです。おいしい~!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八海山 麹だけでつくった あまさけ [おいしいもの]

八海山 麹だけでつくった あまさけ

DSC04120.JPG

八海山 http://www.hakkaisan.co.jp/sake/amasake


日本橋のコレド室町2にオープンした八海山 千年こうじやさんで小さいボトルを売っていたので購入しました。たぶん大きいのをリピすることになると思います。。こちらでは八海山の日本酒のほか発酵食品お菓子なども販売していました。カウンターカフェも併設されていてあまさけやコーヒー、八海山ビールなどがいただけます。

DSC02562.jpg
八海山 千年こうじや http://www.sennen-koujiya.jp/shop/hakkaisan-sennenkoujiya



タグ:甘酒 八海山
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふかふか 味のくらや(宮崎) [おいしいもの]

ふかふか

DSC03730.JPG

「ふかふか」という名前のとおり、ものすごくふかふかな蒸しパン。黒糖蒸しパンはめずらしくないけどこのふかふかは本当にふかふかでおいしいです。上に黒糖がた~ぷりかかっています。私は黒糖はそんなにたくさんじゃなくていいので少な目のものを選んでいます^^;
からいも団子のおいしい宮崎の味のくらやさん。九州物産展などに出店しているときに買っています。次回は池袋で2014.11.20(木)~11.25(火) 東武百貨店 池袋本店 「トクだね!グルメ祭」出店予定だそうです。

味のくらや http://www.ajinokuraya.co.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

からいも団子 味のくらや(宮崎) [おいしいもの]

からいも団子

DSC03693.JPG

宮崎の味のくらやさん。九州物産展などに出店しているときに買っています。
きなこたっぷりのさつまいものぼたもちみたいなお菓子です。あんこ入りとあんこなしがあります。
会場でつくっているのでできたてはあつあつです。
私が好きなのは、きなこなし、あんこなし、さつまいものもちもち、おいしい。
日持ちは冷蔵庫で3日くらい。うちでは少しひらたくして冷凍しています。冷凍するときはきなこなしのがいいです。


↓ 新宿小田急百貨店で開催中の「九州・沖縄物産展」に出店しています。

九州沖縄の物産展
2014年10月29日(水)~11月4日(火)
小田急百貨店 新宿 本館11F
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/index.html
**************

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗むしようかん 仙太郎 [おいしいもの]

栗むしようかん 仙太郎

DSC03485.JPG

甘すぎるのは苦手ですが、栗蒸羊羹は好き。仙太郎さんのは大きめで満足感たっぷり。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前沢牛煮込み用切り落とし [おいしいもの]

日本橋高島屋東北展で購入したお買い得パック(500g)
煮込み用切り落としで部位もばらばら、大きさもばらばらです。でも家で食べるなら全然OK。
量もたっぷり入っていて大満足です。

30日までなのでもう一度買ってもいいかも、って思い、29日(月)にも買いに行きました。夕方だったので残っているか不安だったのですがばっちり買えました。「煮込み用切り落とし」と、薄切りの「切り落とし」。切り落としと名前がついているけどしゃぶしゃぶ用かと思うようなきれいなお肉でした。東北展と岩手展だけ出店するそうなので要チェックです。


DSC03431.JPG
DSC03434.JPG


ビーフシチュー
DSC03438.JPG
牛肉、玉ねぎ、にんじん赤ワイン、茅乃舎の野菜だし(コンソメ)、ハインツのデミグラスソース
炒めた肉と野菜と、野菜だしを圧力鍋に入れ、ひたひたくらいの赤ワインを入れ、高圧で15分。(お肉が小さかったので時間短め)。自然に冷めるまでそのまま置く。落ち着いたらデミグラスソースで味を調えてできあがり。


ごぼうがちょっぴりしかなかった。。
DSC03433.JPG
ごぼう、牛肉、お酒、創味のつゆ を圧力鍋に入れて高圧10分。圧力マーカーが下がるまで待ってからふたを開けてしらたきを投入、少し煮詰めて味をみて、できあがり。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴーヤ [おいしいもの]

ゴーヤ

DSC03425.JPG

おうちで採れたゴーヤをおすそ分けでいただきました。
採れたて、その日にいただいたのでとても新鮮^^
1株でかなりたくさんできるそうです。もうお彼岸も過ぎたというのにまだ収穫できるなんてすごいですね。


* 厚めに切った豚肩ロース肉(焼肉用でOK)とゴーヤ炒め (塩・あらびき黒こしょう
* かつおぶしたっぷりとだしで ゴーヤのおひたし

タグ:ゴーヤ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白玉ぜんざい みはし [おいしいもの]

みはしの白玉ぜんざいとあんみつ

DSC03352.JPG

上野のみはし。ここのこし餡は上品な甘さとほどよい練でおいしい~。夏は冷たい白玉ぜんざい、冬はあわぜんざいが好き。土日は行列していることが多いです。
ルミネに期間限定で販売の出店がきていたので買いました。お店で食べるのとは少し違うけどでもおいしかったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコブレッド 近江屋洋菓子店 [おいしいもの]

チョコブレッド 近江屋(神田淡路町)

DSC03316.JPG
DSC03318.JPG
切るとこんな感じ。。

日に何本だか忘れちゃったけど本数限定だそうなので夕方だとないことの方が多いです。たま~に売れ残ってるとラッキー!(電話で取り置きをお願いすることはできるみたい)
2斤分くらいの大きいままノーカット、864円。ずっしりと重たい食パンです。ホントに持つと重いです。中もみしっと詰まっていておいしい。そのままでもおいしいですが、少し厚めにカットしてトーストすると表面が香ばしく中がもっちりです。

近江屋洋菓子店(神田店)さんの540円のドリンクバーが大好きでときどき行きます。日替わりのフルーツジュースやホットチョコレート、夏はかき氷もあって、レトロな雰囲気が落ち着きます。

近江屋洋菓子店 http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/

DSC03317.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。